バジリコ。

おっとりおてんばはっちゃけ×2、パピヨン4匹とうっかり飼い主で日々是好日



じぃちゃんとばぁちゃんと旅行です!後編。。0021

前回upから、かなり遅れて続編ですが・・日付はそのまま次の日で。。

最初に書いてしまいますが、今回の画像を加工していて気づきましたが、2日目は食べることがメインだったので、バジせりの写真が殆どありません。。
(せり坊にいたっては顔が写ってませんでした。。

長い上に、ほとんど飼い主の食べ物記録になっていますので、それでもよろしければ読んで頂けるとうれしいです。。
とりあえず、雨に少し降られながら本日のお宿に到着。。


お宿は少々古い建物で、私たちの部屋にはバストイレがありませんでした。。
でも、ギリギリに直接電話予約をしたにもかかわらず、一泊二食付なのにビジホの素泊まり並にお安く、そしてなにより「バジせり」と一緒に泊まれるということで、多少の事は気にしません。。

・・と思ってチェックインの手続きをしていたら「4人1部屋のご予約ですが、空室があるのでよろしければ・・」と端隣接の2部屋に変更してくれました。。(変更後のじぃばぁ部屋はバストイレ付きで不便もなくなったのでした。。


チェックインを終え、部屋に入るとすぐに和菓子のサービスがありました。。
おせんべいとかサブレなど・・宿のお土産宣伝系のお菓子はこれまでにも経験ありでしたが、普通の旅館でお茶と生菓子を頂いたのは初めてだったので、なんだかトクした気分でした。。
(確認したところじぃばぁ分含め、4つ共に違う生菓子だったので個別に用意されているのかと驚きました。。)

100524_01_0949.jpg


人間の事はこの位で、続いてバジせりさんの本日の宿泊先です。。
飼い主部屋の入り口にサークルが用意されていました。。

一応、環境に慣れてもらおうとアキレスをあげてみました。。
2匹でカジカジ、の図です。。

100524_02_0951.jpg

宿の方が「扉が引き戸のすりガラスなので、怖がらないように・・」とタオルも用意して下さってました。。
・・が、こういう環境には慣れっこのバジさん、そして旅から旅へと百戦錬磨のせり坊には、なんて事なかったようで、この後も二匹できゃっこらと過ごしていました。。

そんなバジせりさんがアキレスをカジカジしている間に、人間は早速夜ご飯へ。。


・・正直お安いし、ギリギリに予約したのでお料理は期待していませんでした。。

「時期的に高知やし、タケノコとカツオのたたきと四万十川という事で鰻が食べたいな~でもペット宿泊可なのに激安やったし、うなぎは贅沢かな。。」など・・ばぁと話しながら食堂へ。。

食堂に着くと、テーブルに本日の夕食もスタンバイです。。

100524_03_0952.jpg


 「お揃いですね!今から順に出来次第出していきますので先にお食べになってください。」
との声と共に、さらに追加でお料理が。。

100524_04_0957.jpg


「をぉ!」うなぎとカツオのたたきだけでなく、牛肉のタタキまで。。
写真はありませんが、茶碗蒸しもありました。。食事後はお腹がパンパンです。。


そして、翌朝のご飯には私の大好きなざる豆腐が。。
朝からテンション上がりました。。

100524_06_0964.jpg


なんと!相方の卵を割ったら双子ちゃん
なんか朝から縁起が良い!?

100524_07_0965.jpg


宿はご家族でやってらっしゃるようで、優しそうなお父さんがお料理担当のようでした。。
ごちそうさまのごあいさつの際、とっても腰の低い方でご飯とともに好印象でした。。


そして、チェックイン、アウト時の玄関で一番目立つところには、私を元気づけてくれる福ちゃんが。。

100524_05_0962.jpg


ますます、縁起が良い一日になりそうかも。。



・・・と期待していても、帰り道の外はずっと雨。。


途中、休憩がてらバジせりさんを走らせてあげたいね・・と思っていた人間たちの思いは叶わずじまいでした。。

100524_08_0973.jpg


途中、じぃが「バジルはずっとキャリーの中やなぁ、出してあげようか」というワガママを言うので、じぃちゃん孝行のために少しだけ接待犬になってもらいました。。。。

100524_09_0975.jpg

大好きなじぃちゃんに解放!?してもらい、膝の上でとっても笑顔の「接待部長犬、バジル
常にシッポフリフリでじぃちゃんとばぁちゃんをメロメロにします。。さすが本領発揮です。。
なお、せり坊の事は予め「せり坊の今後の為にも車内での抱っこは絶対厳禁です!」と伝えてあったので、せり坊による「じぃちゃん達へのペロペロ接待」は次回へ持ち越しとなりました。。

この後、当日携帯で更新していたように、お昼ご飯にカツオのたたきを食べ、雨のため渋滞も考慮して早めに帰路に着くことにしました。。


そんな中、途中で雨が小降りになってきたので、一度行ってみたかった霧の森大福で有名な愛媛県の霧の森高原へ寄ることにしました。。

100524_010_0994.jpg


霧の森大福は百貨店の物産展で来た時に買ったりするのですが、人気商品のため買えない事もしばしば。。
せっかく四国に来たので、自分へのお土産にと喜んで買って帰りました。。

100524_011_1011.jpg


バジせりにとっては2日目は退屈な旅になってしまいましたが、主役のじぃちゃんは喜んでくれたので良かったかな。。
バジせりさん、接待お疲れ様でした。。次はバジせりを接待してもらおうね~。。
関連記事

COMMENT▼

おぉ~ビックリ、更新されているではないですかっ!
バジせりちゃんも一緒にじぃちゃん&ばぁちゃん孝行良いですねぇ♪
そして予想に反して(・・・って失礼な言い方ですね^^;)のおもてなしは嬉しさ倍増ですよね。
バジせりちゃんも泊まれて、お安く、美味しく、至れり尽くせりの旅ですね。
いいなぁ、私も旅行したい~!!
個人的には旅行大好きなのに、ここ数年旅行してない現実に・・・ちょっと凹みます(T▽T)

to:ともさま

をぉ~、こちらもビックリ!気付くの早すぎです~。。v-8
今回は日付もイヂリなしなので、広告出っぱなしなマニアック更新だったのに。。

龍馬巡り・・という目標は達成出来ませんでしたが、バジせりとじぃばぁ孝行が出来たという事で、ドタバタでしたが楽しかったです。。v-290

ともさんを始め、ひなこうちゃんファミリーも近々旅行に・・あっ、でもカメラも大事ですよね!
旅行をとるか、カメラを取るか・・悩ましき問題かも。。v-292

えっ!どっちもですか!?(笑)

遅かったぁ~!
更新されてたのに、1週間も気がつかなかった・・・
後編 楽しみにしてたんですよ(^^)
皆で仲良く楽しい旅行。何だかこちらも温かい気持ちになります。
それにしても、お食事 とっても美味しそう。古いお宿っていうのもなかなか趣があっていいですよねぇ。
本当にお安かったんですかぁ?

to:まことさま

気づかなくて当然ですよ~。。
過去の更新なので、topの広告も消えてないですしね!v-290

> 後編 楽しみにしてたんですよ(^^)
とっても遅くなってしまってすいません。。v-8
忘れた頃にふっと更新されるblogです~。。

価格・・2食付き、諭吉さんで英世さんとちょっとお釣りが来る感じです。。
観光地なのにお安いな~って思いました。。v-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pixybasilico.blog40.fc2.com/tb.php/41-99127a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Profile

pachiki

Author:pachiki
 
 バジル×せりな×チコリ×すずな
=バジリコ。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Recent Comments

データ取得中...

Categories

openclose

Bookmarks

Anniversary

Counter

携帯でバジせり。

QR
