バジリコ。

おっとりおてんばはっちゃけ×2、パピヨン4匹とうっかり飼い主で日々是好日



じぃちゃんとばぁちゃんと旅行です!前編。。0020

今回の旅行は突然でした。。

木曜日。。突然母から「週末お父さん休みになったんやけど、前から言ってた旅行に行かれへんかな?
・・・父は定年退職後、アルバイトで毎日忙しくしています。。
(本人さんは機嫌よく働いてるのですが・・)

今年70歳になった父と、自分もバイトを辞めてしまい、外に出かけたい母。。ずっと「一緒に旅行に・・」と言われていたのですが、父の仕事と私の体調が合わず、延び延びになっていました。。

私の体調もそこそこ良いので、急な事だけど行けるのか!?と思いつつ、とりあえず宿探しをすることに。。

行き先は、独断と偏見で四国の高知に決定
この時期は「やっぱり、初鰹でしょう~!」って事で。。

でも私の心の恋人、福山雅治さん主演の龍馬伝効果で高知はスゴイ事になってるそうで、どうなることやら。。
ウチが行く=バジせりも一緒です。。
こんなギリギリで、それも犬2匹と同宿希望!なんて、条件の宿・・あるのだろうか??
かなりの不安をよそに・・そこそこ探しはしたものの、宿はちゃんと見つかりました。。
もちろん、ワンコの宿です。。

しかし、ネットって本当に便利!
こんなにギリギリでも見つかるもんですね~。。
行き先は高知の中でもまだ行ったことのない、最後の清流・四万十川にしました。。

宿さえ予約出来れば、あとは問題なし。。
両親には前日からウチへ泊まってもらい、早朝から出発です。。

途中ドッグラン併設のSA内で最初の休憩。。
放牧したら、周りの人から指をさされちゃう程、爆走したバジせりさん。。
100523_01_0831.jpg

かなり満足したようで、戻った車内では2匹とも「ぐーすかぴー」と眠ってました。。


その隙に、じぃ・ばぁ・飼い主×2はのお昼ごはんに高知・須崎の名物「鍋焼きラーメン」を食して満足。。

100523_02_0841.jpg

少し前に流行ってた、ご当地ラーメンというもので、卵とちくわ、ねぎ、親鳥が入ってました。。
添え物には「たくあんの古漬け」が付いてるのですが、これがポイントなんだそうです。。

お昼ご飯も食べた後、車は順調に走り、ついに目的地の四万十川近くの宿に到着~。。
飼い主とバジせりは、2匹を放牧のために早速河川敷へ向かいます。。

河川敷では、地元の方がゲートボールをされている横の広場におじゃまして、本日2回目の大爆走にテンションMaxのバジせりさん。。

100523_03_0871.jpg

(さらに横の広場では、ディスクドッグ大会の練習をされていて、たくさんのワンコが居ました。。みんなナイスキャッチですごかったです。。)

爆走した後は、大好きなじぃちゃん、ばぁちゃんも合流して四万十川の見学に。。

100523_04_0903.jpg

100523_05_0913.jpg

バジルは2回目、せり坊は初めての川原です。。

バジルは「石橋を叩いてわたる」の性格なため、とってもギリギリのところで川を見学。。
(誰に似たのでしょうか??)

100523_06_0935.jpg


せり坊も「私もじぃちゃんと一緒に良い子で見学してます~」と言わんばかりに、じぃちゃんに寄り添って・・・

100523_07_0924.jpg


ん!? でもカメラは見ていたのです。。

100523_08_0926.jpg

コッソリせり坊が川に入っているところを・・・

100523_09_0940.jpg

さすがに2回目には連れ戻されました。。
(でも、すでに足先は濡れていました。。せり坊、コワいものなしです。。)


恒例!?のじぃちゃん、ばぁちゃんのためのバジせり撮影会もあります。。
(まったく協力的ではありませんが・・)

100523_10_0946.jpg

じぃちゃんとばぁちゃんの携帯待ち受けの画像更新のために、モデルとしてがんばりました!?

・・と、この辺で雲行きが怪しくなってきたので、急いで宿へ。。

宿へ戻ってからは、また後編で。。

関連記事

COMMENT▼

高知の即決は『カツオ』より『竜馬』かと思ってました!
桂浜?は行かれなかったのですか?
距離感が全然わかっていませんが・・・。

四万十川良いですねぇ。
雨が降り出す前に河川敷でもひとっ走りも水辺散策も出来て、
バジせりちゃんも満足だったでしょうね♪
機会がありましたら、ぜひぜひ川遊びも一緒にしましょう☆

素敵な親孝行旅行になったようで良かったですね。
後半も楽しみにしています(^^)

やっぱり四国は、懐かし~いって感じがします。
高知の藁で炙った鰹 たまりませんねぇ~

バジせりちゃん 一緒に旅行に行けてほんとによかったね。とっても楽しそう♪

*ワンちゃんと一緒に泊まれる宿 最近増えてきたみたいですね☆

--to:ともさま--
龍馬目当てで、ゆかりの地に行きたかったのですが・・・
さすがに両親が一緒だったので行けませんでした。。v-406

桂浜は祖母宅から近いので、また次回に・・という事になり
ました。。 四万十川から桂浜はちょっと遠い感じです。。
(2時間はかかるかな?)

バジせりも河川敷爆走はかなり満足してくれたようで、
ウチの近所にもこういう場所があればな~。。としみじみ。。v-390

後編・・また時間がかかりそうですが、ガンバリマス~。。v-8

--to:まことさま--
藁であぶった鰹はそこここのお店で実演してました~!
どこに寄ってもヨダレがでそうでしたよ。。v-10

本当にワンコと一緒に泊まれる宿が増えてきて、嬉しい限りです。。
まだまだ数が少なかったり、制約が多かったり・・e.t.c ですが、
少しづつ良い方向へ増えて行ってくれたら良いな~。。って
思っています。。

まことさんも、怜恩くんと旅行に行かれた際には、またお話し
聞かせてくださいね。。v-290

先日は、送って頂いて本当にありがとうございました。
雨の日だったのですごく助かりました。

今度は、怜恩と一緒に、バジくんせりちゃんに
会いたいと思います。
その時は、仲良く遊んでね♪

--to:まことさま--

気づくのが遅れてしまって申し訳ありませんでした。。v-406
雨の日は大変ですもんね。。
駅に行くのもご、自宅近辺まで行くのも、車だとそう変わらないので
気にしないで下さいね。。

生怜恩くんには長い間お会いしてませんが、PFさんのblog写真で見る限り
毛もふっさふさで、凛々しくなってますよね~。。
次回兄妹?でまた写真を撮らせて下さい。。v-10
よろしくお願いします。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://pixybasilico.blog40.fc2.com/tb.php/40-54b4084b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

Profile

pachiki

Author:pachiki
 
 バジル×せりな×チコリ×すずな
=バジリコ。

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

Recent Comments

データ取得中...

Categories

openclose

Bookmarks

Anniversary

Counter

携帯でバジせり。

QR
