バジリコ。

おっとりおてんばはっちゃけ×2、パピヨン4匹とうっかり飼い主で日々是好日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チコリのこと。。0029

せり坊の娘1号、チコリです。。



我が家で一番細いのに、母 せり坊よりも体高は高いです。

実は、チコリは生まれてからしばらくの間は成長のペースが遅くてみんなに心配やお世話をされっぱなしでした。
飼い主もずっと睡眠を犠牲に頑張ったものです…しみじみ…

でも、気づけば我が家で1,2を争う程の逞しい子になりました…

小さい時から女の子の顔…だけでなく、性格も要領がよく、(犬として生きる為の)頭のよさは多分バジルを抜いてしまった気すらします。。

人間の兄弟だと「下の子の方が要領がいい」とよく言うのですが…
犬の場合は違うのかしら⁈
スポンサーサイト

3年近くも留守にしてました…0028

タイトル通り、3年近くも放置してたブログですが…

続きを読む »

ひな祭り2011。。0024

今日は桃の節句、ひな祭りですね。。
我が家にもお雛さま・・ではありませんが、桃の節句に当てはまる、嫁入り前のせり坊がいます。。

そこで、今日はいつも元気印!なせり坊の数少ない貴重なおすまし写真をupしてみました。。


20110303_01_12.jpg

この写真は昨年末、Twitterで知った DOGカメラマン☆木村 さんに撮影して頂いたものです。。

いつもはジッとしていないせり坊ですが、この日は珍しく落ち着いてモデルさんになってくれました。。
ちょっとお嬢様パピヨンに見えなくもない!?


ちなみに、今のせり坊です。。

20110303_02_RIMG9117.jpg


・・・
お雛さま。。とは程遠いですが。。
こちらも愛嬌のある仕草という事で。。
二面性のあるミステリアスな女の子・・という風に思っていただけたら。。
(う~ん、フォローになってない。。)

まぁ飼い主から見たら・・親バカですが、どちらもかわいいせり坊 です。。


そんな桃の節句の今日、本当なら手作りケーキでも・・とも思いますが、なんせ不器用な飼い主なのでケーキの代わりは豚ミミのおやつをあげる予定です。。

・・ちなみにバジルの写真もあるのですが、それはまた端午の節句にupします。。
(あっ、でもバジルは去勢済みだから、もしかしたら4月4日にupなのかな・・??)

初洗い。。0023

年末からお正月にかけて、今年の飼い主2人はダウンしていました。。

 相方・・師走に怒涛の休日出勤続き。。バテバテ。。
 私・・・TVで若者に大ブレイク中と報道中のマイコプラズマ陽性。。
     咳が止まらず、全身筋肉痛。。

そんなこんなで、バジせり自宅シャンプー納めが出来ず。。
・・代わりに、新年早々バジせりの自宅シャンプー初めをすることにしました。。
(でも私は咳がひどいので相方に全面的におまかせ。。


まずはバジル。。

20110103_01_0461.jpg

モップ犬、バジルはとにかく乾かすのが大変です。。
バジせり自宅シャンプーの総時間数の実に2/3はバジルの毛を乾かすのに使われます。。


いっぽう、そんなバジルの長いシャンプー中、せり坊はどうしているかというと・・

20110103_02_0462.jpg

ずっと、バジルがシャンプーされている方向(もちろん見えないのですが・・)
を見つめて「くぅん、くぅん」と寂しがって過ごします。。

・・でも、次は自分の番だという事には、まだ気づいてないせり坊なのでした。。
(しかしバジルが戻ってきて、次が自分の番だと気づいた瞬間、サークルに逃げました。。)

チームディズニー。。0022

チーム福ちゃんの友達から「チームディズニーはどうですか?」と誘ってもらったので、帝国ホテルで行われるディズニーのイベントに参加してきました。。
私はウン年前にWDWで結婚式をあげた経験ありのディズニー好きなのです。。

続きを読む »

 | HOME |  »

Profile

pachiki

Author:pachiki
 
 バジル×せりな×チコリ×すずな
=バジリコ。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

Recent Comments

データ取得中...

Categories

openclose

Bookmarks

Anniversary

Counter

携帯でバジせり。

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。