バジリコ。

おっとりおてんばはっちゃけ×2、パピヨン4匹とうっかり飼い主で日々是好日



今日のバジせり。。20110828

相方のちょっと遅い夏休みで淡路島に来ています。。

とりあえず明石大橋をバックにバジせりの記念写真を・・
珍しく協力してくれました。。


20110828_01_IMG_7941.jpg


今日のバジせり。。20110305

ご飯を待つバジせりの様子です。。


20110305_RIMG09129.jpg


何故かせり坊は立ってます。。

ニョロニョロやプレーリードッグを思い出す瞬間です。。

今日のバジせり。。20101118

2回目のヒートが終わってからのここ1ヶ月ほど、再びせり坊の食いつきが悪くなりました。。

フードを変えてみたり、あげ方を工夫してみたり・・でも、なかなかすぐには食べてくれません。。
ひどい時は、全く食べずに「ふて寝・・」するという・・なんたるお嬢な態度。。

(それでも何故か痩せていなのが、不思議な、不思議な・・せり坊マジック

そんな中、昨日辺りからやっと・・!
食いつきまでに時間はかかるものの、無事に完食するようになって来ました。。

大変喜ばしい事・・なのですが。。餌の配給→完食まで、軽く1時間はかかります。。
完食するまでは、飼い主もバジルも他の事出来ないのがツライ。。
(理由:せり坊が「私も混ぜて~!」とご飯を放棄しようとするため。。)


20101118_01_6627.jpg


何も出来ないバジルは、毎食後にせり坊の完食見届け係をかって出てくれます。。

今日も私に「まだ食べません・・」との報告をアイコンタクト。。

・・ではなく、

 「せりなが食べなかったら、僕はいつでもOKですよ!

のアピールなんだろうな~。。

今日のバジせり。。20101019

本日はバジル、3歳の誕生日。。

平日だし特別な事は出来ませんが、バジルさん主役デーとして飼い主も接待企画を考えてますよ。。

まずは朝イチ、最近サークルで離れ離れ?になっているせり坊と、少しの間ですがベランダでタマゴちゃん投げで楽しんで頂きましょう~

その前に、まずは記念写真・・・っと。。
せり坊もバジ兄さん(時に母さん)のお誕生日をとびっきりの笑顔でお祝いです。。




れれれ?
・・今日の主役はバジルのはずですけど・・主役って後ろだっけ

バジルを喜ばせる企画はずが、先にせり坊のテンションを上げ過ぎてしまったようです。。
おっとりバジルはせり坊のパワーにタジタジのようです。。


ゴメンね、バジル。。あなたの妹せり坊はまだお祝いの仕方をわかってないみたいです・・

 | HOME | 

Profile

pachiki

Author:pachiki
 
 バジル×せりな×チコリ×すずな
=バジリコ。

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

Recent Comments

データ取得中...

Categories

openclose

Bookmarks

Anniversary

Counter

携帯でバジせり。

QR
