バジリコ。

おっとりおてんばはっちゃけ×2、パピヨン4匹とうっかり飼い主で日々是好日



今日のバジせり。。20110828

相方のちょっと遅い夏休みで淡路島に来ています。。

とりあえず明石大橋をバックにバジせりの記念写真を・・
珍しく協力してくれました。。


20110828_01_IMG_7941.jpg


今日のおでかけ20110306。。

2/24の大阪城ホールと3/6の和歌山ビッグホエールに福山雅治さんのライブを見に行ってきました。。

福山さんのライブに行くのは、私にとっては長年のパワーの源。。なので相方も渋々了承済みです。。
去年、NHKの大河ドラマに出演されていた福山さん。。今回は2年ぶりのツアーで、その初日がなんと大阪!

チケット運がない私は友達に助けられ、無事初日に参加してきました。。
もぉ~、両日ともに帰宅後から腕はパンパン、身体はボロボロに疲れましたが・・大満足です。。

今回は福山さん史上最大のツアーになるらしく、夏に大阪での追加公演もすでに決定済み。。
先日その追加公演のチケットが運良く当たったので・・もちろん、行く気マンマンです!
(・・相方&バジせり、ゴメンなさいぃぃ。。)

iphone_20110306222818.jpg

20110307_RIMG8984.jpg

20110307_RIMG9169.jpg


ライブに一緒に行った友人たちは、福山さんが縁で知り合ってもうかれこれ10年以上のお付き合い。。
道中にふと「私たちって、ライブに何回参加したんやろ~」って話になり、指折り数えてみましたが・・数字に弱い私の記憶では、自分の参加数を把握出来ず。。

逆に数字に強い友達は「◯◯年が△回、次の年が◇回・・」という具合にきちんと覚えてました。。スゴイなぁ。。

私も自分が最初に行ったのは1994年だった・・って事は覚えてたんですけど。。
どんどん忘れていっちゃいそうだから、一度頑張って思い出さなきゃ。。と思った帰り道でした。。

今日のバジせり。。20110305

ご飯を待つバジせりの様子です。。


20110305_RIMG09129.jpg


何故かせり坊は立ってます。。

ニョロニョロやプレーリードッグを思い出す瞬間です。。

今日の甘モノ20110304。。

正確には今日ではないのですが・・先日食べたケーキをupしてなかったので。。

相方同意のもと、うちが買った今期最高値のカットケーキ。。
ミャムミャム 阪急うめだ店のももいちごのタルト・・735円


20110227_01_RIMG9057.jpg


・・通常なら、何かがない日には買わない金額のケーキなのですが「ももいちご」をたっぷり使ってて、この値段なら話は違います。。

たぶん、ヨドバシ上のコムサに行けば間違いなく1,200円はするであろうと思われる、ももいちごのケーキですから「コレは買いやな」と相方も即OK・・いう事で買いました。。


もう一枚、ももいちごのアップを、どぉ~ん!


20110227_02_RIMG9059.jpg


切り口も味も本当にもものようないちごです。。
もももいちごも大好きな私には、まさに夢のようないちごです。。

果物売り場だと大きさによって違いはありますが1パック1,000円を軽く突破して、1粒換算では200円以上するものもある程。。
自分ではなかなか買えない一品です。。

それにつけても、ももいちご。。甘くて美味しかった~。。関西に住んでて良かった~。。

今日のおでかけ。20101204

今日は急遽、お出かけして来ました。。

iphone_20101204202422.jpg

今季初見学のイルミネーションは、不思議の国のアリスがテーマでした。。ちなみに花火付き!
すでに始まっているルミナリエや、もうすぐ始まる中之島のイルミネーションも見に行けたらいいなぁ。。

 | HOME |  »

Profile

pachiki

Author:pachiki
 
 バジル×せりな×チコリ×すずな
=バジリコ。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

Recent Comments

データ取得中...

Categories

openclose

Bookmarks

Anniversary

Counter

携帯でバジせり。

QR
